FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日

今日は 週末だよ。気温が 高くて。汗を たくさん かくことが あったよ。ほんとに 大変だった。普段のように 午前の授業が終わたところに 私は 家へ 帰りに行くはずだろう。けれど、今日の午後は 予定があったね。友人と 約束したので、外で 買い物に 行った。そう言っても、私たちは お金を 持っていなかった。財布が 寂しいということね。超困ってしまった。値段が 安くて、小さいものを 買った。小さいのに 可愛くて たまらない。私たちは 大好きだ。アクセサリ-なんてものだ。自分が 好きでもいいわけだ。
明日 私と豚は 一緒に ケイ ティ アルの行事を 出席することにしよう。ずいぶん 面倒臭いのは 地方を 換えることが 多過ぎるからだ。仕方がないね。元の地方は 無理だって。大変ね。すべて よくなるといい。明日 楽しみね。
スポンサーサイト

水曜日

昨日 また 日記を書かなかったのは 私が 怠けているからだ。然も 私は いつも こうした。私は 自分に失望してなった。意志は ずいぶん 弱い。困ってるんだ。私は いったい どうすればいいんだよ。誰かが 私に 教えてくれるの。まあ、自分のことが 自分で 考えなくてならないだと思ってる。じゃ、私は 一人で 考えてみよう。
まず、自分のやりたいことに きっと やり続けていく。これは 一番 重要だ。次に、自分の道を すっかり 探した。まあ、以上の2点を すればたぶん 半分の成功をした。でも 話すときは 易いけど、やるときは 難しいと思う。それなのに 私は この2点を 守るんだから。今 努力しなければ、努力の時間がない。
今週の午後の授業に 私は ほとんど 出席しなかった。いっぽで 天気が たいへん 暑かった。そのうえ 午後の授業は 午前のほうが あんまり 重要ではないと思ってる。来週 私は きっと 午後の授業に 出席することにする。

月曜日

みんな、今日は 何日が 知ってるの。まあ、特別じゃないね。実は 今日の日が 私に 特別だ。卒業式の日だから。とうとう この学校が 出るのが 楽しいよ。その3年の中で 苦労したりするもんだ。今の卒業したのは 解脱というもんだね。そして、どんなに 嬉しいだろう。でも、卒業式と言えば、今日の卒業式は あんまり 正式の卒業式じゃなかった。何故ならば、雰囲気は 極混んでいた。大変だったよ。そのうえ、『卒業式』なんて 終わたの後 学校に 戻らなければならない。そのときは もう 遅くなった。でも 卒業証書のために、学校へ行くことにする。手続きが 多いし、複雑だし。。。それにしても 疲れ過ぎたよ。まるで 戦争のようだ。まあ、すべて 終わってなった。ほっとしているところだ。
今 新しい挑戦が 待ってくれる。自分自身が そのところを 感じた。本当の戦争は これから 始めるようになる。頑張れ。

日曜日

最近は つまらないね。毎日 同じなことをするものだ。朝、起きたの後は 学校へ 通っていった。って 授業が 終わたの後は 家に 帰ってきた。『両点一線』ということだ。それに 毎日の午後5時以後も 雨が 降り出した。変なことね。だから 傘を 持ち歩くわけにはいかない。今日はね、劉先生は 私たちに 授業してくれた。私は 彼の教え方を ちょっと 認めない。彼は かとく 多くのところを 教えがちだった。そのうえ 詳しくないんだから。理解しないし。。。彼の発音は 可笑しい。え-実はね 彼の性格は 可愛いものだ。ハハハ。
明日は 卒業式に なる。今 楽しみね。だって ずっと 三年を 我慢した。いつも この時点を 待ってたね。この学校に 入ったとき 嫌だった。やっと 『卒業証書』を もらえる。私は ほっとしたね。今 一番 やることは 一生懸命 日本語を 勉強することだ。よし、私は 頑張れざるを得ない。

土曜日

今日は 休みの日だよ。実は 普通の休みと 違うところが あまり ないね。母と 一緒に 外で 遊びに行った。あっそう、もう Tシャツを 買ってなった。私たちが いつも 行く店の中で たいへん 混雑していた。超暑かったから。遠いところへ 見て、全部 人の頭だよ。ちょっぴり 怖かったね。私は こんな様子が 下手よ。まあ、あの店で 誰も いないなら、私は 買い物の念が ないだよ。みんなとともに 楽しい。
元々 母は 私と同じなTシャツを買うつもりだ。でも、彼女の体が ちょっと 太いね。着にくい。残念だけど。。。
あっ 今日はね、私たちは ひどい目に 遭った。家に帰ったとき、とてっも 強い雨が 降り出した。私と母は 頭から 足まで 全部 濡れた。そんな 映像は 可笑しかった。6月の雨なんて 嫌だよ。明日は 雨が やんだほしい。

木曜日

最近、突然 時間が 速いそうな気がする。珍しいね。普段 私は 『時間が 遅いだなあ』って そうな文句が 多いんだから。婆みたいよ。何故ならば、日本語教室の中で ある人らなんか 嫌だ。あいつらは 勉強しないし、品質が悪いし、全部 馬鹿みたいな感じ。自分が 勉強するのが 嫌いけど、ほかの人を 邪魔している。それは 最低な人間だって。日本に 留学するつもりだったとしても、日本語を もっともっと 頑張らなければならない。なにしろ、私は そう思うんよ。これは 原則だよね。
さっき 帰っている時、雨が ザ-ザ- 激しくなって来た。かみがりの音は でかい。。。。ちょっぴり 怖い。。そういえば、今日の雨が ほんとに 強い。今も 続いている。私は こんな雨に 濡れたのに、もう お風呂に入った。今 気持いい。やっぱり 自分の家は 最高だ

水曜日

今日ね、まず 天気の話を 続ける。昨日 新聞で 『明日の最高温度は 35度』と 見た。でも 実際は 37度ぐらいに なった。そのうえ 今 相変わらず 梅雨の期間の中のだから。ずいぶん 蒸し暑かった。その暑さは 予想以上だった。うだるのような暑さだったね。超大変だった。本々 私は ズボンを はかないつもりだった。教室で クーラーが つけたまま とても 寒いけど、ズボンを はかずにはいられない。
えっとね、6月二十六日に 卒業式なのに、楽しみじゃなくてなる。なぜならば、二十六日には することが たくさん ある。卒業式は 午後2:30に 始める。遅いし、つまらないし。。。。私は 卒業証書を もらうしかない。まあ、もらえるのがいい。
後は 7月一日に ケイ ティ アルが 仁の誕生日のために 行事を 行なう。私は 必ず 行おうと思う。一つの欠点は 遅いね。

火曜日

昨日、日記を つけなかった。私の意志は 弱くなっていく。ああ、どうすればいいんだよ。自分が だんだん 怠けていくような気がする。うちを帰ったら、何もしたくない。ずっと インタネットをしていた。夕食さえ 食べたくなかった。それは いけないね。体に よくないんだから。そりゃを 知ってるけど、自分を 制御できないね。そういえば、病気を なったみたいね。
昨日ね、実は 父と母は 喧嘩した。そのうえ、雰囲気が ずいぶん 悪くなった。彼らは 誰かも 相手を 謙譲しなかった。大人なのに、いかにも 子供らしい。当時 私は 困ってならなかった。私は 彼らのことを 手伝ったほしいけど、全然 手伝えなかった。ちょっと ショックんだ。手のひらも 手の甲も 大切もんだ。最後になって、私は 何も 聞きたくなかった。自分のことは 自分が 解く。まあ。。。。こんな 話題が 済みましょう。
今日の授業は 出席する人は あまり 多くなかった。気温が 高かったためか。。。たぶん 35度くらいだって。まあ、ほんとに 高かったね。高いわりには 教室で クーラーガ ずっと つけたまま 寒くてならなかった。大変だったね。
なぜここに 誰も 来ないうえに コメントしないの。悲しいし、悔しいし。。。。。誰でもいい ここに コメントして 下さい。『泣』

日曜日

先日のような ずいぶん 暑かった。少し 違うところは 今日が 先日より 2倍 暑い。大変だった。水が 何本 買ったのが わからなかった。もうちょっとで 意識不明なりそうだ。夏になるとき、タオルと扇子は 私の必要品だよ。夏が 近づくにしたがって、なんか 気持が どんどん よくなっていく。それは 自分でも 分からないけど。。。私は 夏が 好きだためか。。。。でも、冬が もっと 好きね。[私は ちょっと 複雑な人だね]まあ。。。どうでもいい。
今日の授業は 少し つまらなかった。温度は 高かったためか。。。もう 出席する人も 全員じゃなくなる。梅雨なんて みんなが 好きじゃないね。私たったじゃない。空気は 水が いっぱい ある。呼吸さえも あまり できない。元気が 下がってなる。勉強も 集中できないし、気分が悪いし。。。。まあ、欠点は いろいろね。
でも 梅雨が 好きだ人は いると 思っている。人の趣味は バラバラかしら。ある趣味は なんか 正常な人が 理解しないんだ。

金曜日

上海は 梅雨の期間に 入っていった。こないだ ずいぶん 蒸し暑くてたまらない。今日の天気も 曇だった。時々 涼しい風が 吹ってきた。まあ、それは 瞬間ね。後は 蒸し暑いのが 続いていた。こんな 気候なんて、嫌い。私は 夏が 速く来たほしい。
最近、日本のことは 安定している。何も 審察しなかった。ちょっと 微妙な感じね。考え過ぎるためか。。。
今日の授業で 出席する人が あまり 少なかった。まあ。。。20、いえ、15くらいね。それなのに、嬉しくてならない。だって 以前人が多い時 うるさかった。今 あいつらが 来ないので 静になった。自分も 真面目に 勉強できる。そう言えば あいつらに お礼をするね。
先日 私は友人と 買い物に行くことを 約束しておいたから。午後 私たちは 駅前で 会った。実は 元々彼女が ズボンを 買きたがっている。私は 何も 買わないつもりだった。でも また Tシャツを 買ってなった。。。。。ショック。。私は 店を 作ることが できるね。そのうえ お金を もったいない。
まあ 友人と 買い物のが 楽しかった。二人 たくさん 話し合った。気持がいいね。今度も きっと 一緒に 買い物に行おうと思っている。

木曜日

昨日,私は 日記を 書かなかった.日本の雑誌を 通訳して いるんだから.もう 2冊 通訳して終った.まじまじ 疲れたし,辛いし...言語学が 勉強すればするほど 難しくなるような気がする.もちろん 通訳することも 難しいね.今日の午後,雑誌を 一冊 通訳した.3時間 かかってなったもうちょっとで 意識不明そうになる.大変だったね.まあ,楽しいこともあるからね.
今日の授業は かなり つまらなかったよ.ずっと 宿題を やらせた.後は 一緒に 答えを チェックしていたの.進度は あまり 遅いね.私は 聞いた時,寝てしまった.まあ,駄目だね.これから 注意するようにする.
今日のこと ただ...

火曜日

今日は まだ 火曜日だよ。つまり また 三日ぐらい後は 休み。毎日 私は 日本語の授業関する文句が 多い気がつく。まさか 私は もう お婆さんに なったの。仕方がないね。あそこが 嫌いから。今日が 昨日より 暑くないのに、学校の方が ク-ラ-を 修理してくれた。そうして、ずっとつけたまま。。。体が 冷やしたほど 寒かった。我慢できなかった。ク-ラ-を 修理する時、私は 席を 変わった。とても 慣れられなかった。小さいんだから。私なんか 座りにくいだね。お尻が 大きじゃなくて、誤解しなくて ください。[このひとは 考え過ぎる.]
最近、クラスの中で ある生徒たちが 『在留資格認定書』を もらった。だから 彼らは 面接のことを 練習しておいた。まあ、なんか 緊張の気分が クラスの中で 浮かんで いる。

月曜日

今日の一日中で 気持ちが悪かった。特には 午後だった。私の後ろの女が 大嫌い私の席の前で ク-ラ-があるうえに 黒板の上の字が あまり 見えないから。あいつに 『貴方の席を 前に ちょっと 移動して 下さい』って 言われた。もし 私は 前に 移動すれば、黒板の上の字が 全然 見えないんだから。私は あいつの要求を 断わった。昼間に、あいつは 私が 昼ご飯を 食べに 行ったうちに、私の席を 前に 移動してなった。その行為を『小人』と言うって 思う。最低怒ったことに、あいつが 毎日 こうする。私は 今 困ってたまらない。
だれかが 私に どうすると 教えてくれる。。。。
今日の午後は 暑くてならなかった。もうちょっとで 眠れそうになった。夏は 本当に 来るわね。。。

日曜日

こないだ 休みの日の夜に 私は だんだん 遅いように 寝る。朝に なった、休みなので 早起じゃないのに 一日は また 疲れた。それは いけないね。体には よくないから。皆 早寝早起してなければならない。
後は 今日ね 休みだから、勿論 外で 遊びに 行った。まあ、遊ばなかった。実は デパ-トに 行った。また 買い物いいえ、単純に アパ-トに 行った。何も 買わなかった。母と 一緒に 行ったことが 楽しいんだから。何も 買わないでも、私は もう 十分だった。母のことが 大好きだよ。世界中で 母が ただ一人だろう。まあ、これを 伝説中の『恋母情結』と 言う。。冗談冗談。

土曜日

今日は 土曜日だ。これは 無駄話ね。6月の気温は 高いうえに 蒸し暑いだろう。それで 今日の気温が とても 蒸し暑くてたまらない。でも 母と 一緒に 上海の『正大』へ 行ったので、楽しかったね。元々 何も 買わないつもりだ。その後、私と母は スカ-トを 2枚 買ってなった。それに、値段が 高かった。そういえば、母は また 革靴を 買った。デサインが いいと 思う。とりあいず、私と母は 満足だった。
明日も 休みだ。上海で 國際会議を 行おうから。でも どこへ 遊びに行くなの。困った。。。まあ、明日 考えろうと 思う。

金曜日

あのう。。。実は 書けることが ないね。昨日と 同じだ。まあ、冗談だよ。
午後に 私は 授業が 欠席した。もちろん 午前の授業が 出席したね。これは 無用の言葉ね両親と 一緒に ナンキンロ-へ 行った。えっと 何も 買わなかった。私は もう 服を買っては いけない。家には たくさん あるから。服装の店が 出来ってなる。っで 喫茶店で、妹と 合った。彼女は 私に カメラを 借りたがっている。でも 私は 自分の物を ほかの人に 貸すことが あまり 好きじゃないんだから。そのうえ、彼女のことが 嫌いだ。だから カメラを 貸さなかった。
後は 今朝 私が 学校に 通った時、バスに 乗っただろう。すげ-ショックした。バスは 2台 止まらなかった。30分余り 待っていた。とうとう 1台 バスが 来ったわりには、ずいぶん 混んでいた。っで あのバズは 電気で 利用するので、とても 遅かった。最後、学校に 着いた時は 9時30分に なった。うちから 学校まで 1時間30分に かかった。疲れ過ぎる。体は 動けなかった。崩壊.....私は 一体 どうするの

木曜日

今日の新しく記事は 少し 遅い。母と 買い物に 行ったんだから。母に 新しい T-シャツを 買ってもらった。去年の休みから ずっと 服を 買うのを 気がづく。暇が 多いかも。実はね、今日の午後の授業が 欠席した。日本の先生は 私たちに 授業するのに、出席したくない。だって つまらないのだから。いつも 歌を 唄わせられた。明日の午後も 彼の授業だ。まあ、欠席そうと 思っているんだ。
まあ、これまでね。今日のことは ただ。。。

水曜日

一日は また 終わった。なんとなく 毎日を 過ごすのが 速い。十月にかけて ただ 4ヶ月だ。今の心は 緊張じゃない。逆に 静かだね。何も知らないんだ。まあ、いい始めかも。
今日、私は 『やっべ』って 感じた。午後から 雨が さっと 降り出したんだから。雨に 濡れた。大変だった。私は 普段 傘を 持ち歩いているわりには 今日 忘れちゃった。悔しい。。。でも、帰ったところに すぐ お風呂に 入った。今 体も きれいし、気持ちがいいに なった。
お母さんに『学校で 誰と 話し会ったか』って 言われた。まあ、今、ちょっと。。。。誰も 話しない。だって 私は 知らない人と 話すのが 苦手な人だね。恥ずかしいのだから。とりあいず、日本語を よく勉強するのが 一番だ。[問題を逃れる]

火曜日

一週間は 七日だ。今日まで 二日を 過ごった。一日は 一年のようだ。今週の日曜日は 休みだ。上海で ある國際会議が 行うんだから。でもね 全日の日本語の授業は 続く。今日の授業の中で もうちょっとで 寝るところだった。とても 恥ずかしいわよね。夜 寝るのが あまり 遅いね。今朝 起きられなかった。やっぱ 早起早寝といい。
また ズボンの話題を 話そう。こないだ 日曜日に 買ったズボンを はいていた。気持ちがいい。自信が 増えていく。人間は きれいな服を 持っているのが 必要だ。私を 信じて!間違いない。

月曜日

また 日本語の学校に 通う日だ。私は 普段 23番バズに 乗った。そして いつも 混んで いた。立つところてもない。超大変だった。だから 今日 別のバスに 乗ってなった。でも 20分ほど 歩きね。長過ぎるよ。混雑のバスに 乗るより 長い道に歩くといい と思う。仕方ないね。今 私として 日本語を勉強のは 一番だ。
先日 ここで 可笑しい電話番号のを 書いた。実は 日本入管局じゃない。たいしたことはないね。自分が 緊張過ぎる。もう 日本語の学校の先生に 聞いたから。これから ある日に 日本方の電話から 私の家に かけるかもしれない。今 もう 心の準備を おいたね。
今日ね、新しい ズボンを はいた。ワハハ。。。。感覚が いいわね。『この人は 頭が悪いね。。。』

日曜日

今日が 日本語の授業の日なのに、私は 行かなかった。自分の学校へ 行ったから。卒業写真を 撮った。面倒くさい。それに、雨が 降った。大変だね。何も 湿っぽいなあ。朝、目覚しを 5時45分に セットしたけど、6時に 起きしまった。疲れた。学校に 着ったけど、みんなが ずっと 教室に 待って いた。超つまらないね。先生も いないし。。。。でも すぐ 卒業するので、嬉しい。この学校が 本当に 嫌いね。まあ。。いい。
あっ、今日はね。私と友達は 買い物に行った。私は ズボンを 買った。このズボンのデザインが 大好きだよ。お洒落が 感じる。なんか 日本っぽいかしら。明日 すぐ 着ろうと 思っている。ジャンジャン~~

土曜日

天気が 少し 曇。時々 太陽は 現れた。なんかね、気持ちが 曇だよね。人間は おかしいものだ。まあ、これを 話したくない。先の話題を 続けましょう。
今日ね、両親は 私を 上海の『オトレス』へ 連れに行った。あそこは 世界中の有名な服や靴や鞄を 売る。そのうえ、あそこの品物が 全部 低価。そう言っても、あれのサインズは 不足。だから、私は 何も 買えれなかった。悔しいわね。お母さんは 秋の服を 買った。羨ましいけど、明日 私と友達は 一緒に 買い物に 行こう。今 超楽しいみね。
さっき お母さんが 私の部屋に 入ったが、『この電話番号は おかしい。まさか。。。。』と言われた。変なような気がする。その『まさか』は 日本入管局かもしれないね。ちょっと 怖い。

金曜日

このあいだ、私の運が悪いだ。パソコンは 壊れるから。超ぶさぎ込むね。昨日 授業の中に 後ろの女が でっかいように 呼ぶ、私はびっくりした。ムカデだった。
とても 気持ち悪くてたまらない。。。。びっくりするほど意識不明のような気がする。この話題、ここまでね。
今日は 金曜日だから、気持ちがいいね。でも、今日の午後の授業、私が 欠席しまった。ちょっと よくなかったね。疲れ過ぎるから。毎日 睡眠不足だよね。えっと、私の親友のblogが あった。おめでどうね。こらから 二人で がんばってわね。あのう、日曜日の約束を 忘れないようになって ください。
最後、32k'さん、コメントが ありがどうね。これから ぜひ コメントして ください。
プロフィール

Ryu   亀梨和也

  • Author:Ryu 亀梨和也
  • name Kamenashi Kazuya
    nickname Kame, Kame chan
    birth 23-2-1986
    blood type B
    height 171cm
    weight 53kg
    shoe size 26.5cm
    birthplace 東京都
    family 父、母、2兄、1弟(裕也)
    pet 蘭

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
@kattun.cn のアカウントを無料で登録できます
アカウント作成
メールの確認